So-net無料ブログ作成
検索選択
ノーコメント ブログトップ

Word 2007に更新しなくて良かった?! [ノーコメント]

テキサス地裁、XML 形式参照可能な「Microsoft Word」の差し止めを命令
http://slashdot.jp/articles/09/08/13/0153207.shtml
だそうです。

CNET Newsの記事:
マイクロソフトに「Word」の販売差し止め命令--米特許侵害訴訟http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20398237,00.htm

Patent Issueは難しいのでNo-comment.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うつ病の人についての講習 [ノーコメント]

今日、とある場所で、大変気持ちが悪くなる講義がありました。
メンタルヘルス講習会」と題された講義。

講師が見ていたら、、、、構いませんが、思うところを書きます。
不快になるかもしれませんので、私のことを知る人意外は見ないことをお勧めします。

あと、この記事、コメント禁止にしました。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日経エコロジーですよ [ノーコメント]

このタイトルの本、一時期タダでくれたので4ヶ月ほど読んだことがあります。

で、そこの連動Webサイトに、例の件が。
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20090428/101343/

コメントはいたしません。
ここに書いてあることが本当かどうかなんて、自分には分からないし。
ただ、指摘しているポイントのいくつかで、意見として同意するものです。

共通テーマ:日記・雑感

茶番 [ノーコメント]

ぼくは政治はわかりません。

でも、この数日のはなしは茶番のはじまりのようなきがします。

80年代の政治の段取りで派閥の合議で担がれたFさまを、「それじゃぁ談合だ」と立ち向かった風で、Aさんが党員票をかき集めて逆転勝利をすれば、「こいずみ再来!」と勘違いする向き多数。

「民意」≒「勘違い」狙い

もしそういう「段取り」なら酷い茶番ですな。



共通テーマ:日記・雑感

あなろぐコピー [ノーコメント]

# 書き放します。

中国の石景山という所に、遊園地があって、いろいろなぬいぐるみが話題になっているのを、職場で飯を食っているときに聞いた。

写真を見た。

ああ、強烈なあなろぐコピーじゃん。「のまねこ」に比べりゃ、カワイイもの。

本物と見まがうデジタルコピーは「いかん」けれど、
アナログコピーは、みんな来た道。
何時か「本物」を欲する時までの誤魔化し品。

アナログの楽しみに激しくめくじらを立てるのは、どうなんだろうと思った。
いっそ、今のままで「これはどこそこのあなろぐコピーです。本物はコチラに」ということを従業員にも客にも分からせるように仕向けるだけでいいんじゃない?


著作物引用 [ノーコメント]


Ah.. 混んだ地下鉄
僕たちが
もしもそばにいても
風は他人

おんなじ風景
いつも 見ながら
それでも 僕の物語
きみは 知らない

崎谷健次郎 「ためいきの青空」より



共通テーマ:日記・雑感

大いに壊れてます [ノーコメント]

.人の仕事の進捗を乱すことで、ドーパミンが分泌されているのではないかと想像されます。 「仕事なんだからつべこべ言うな」と人が不快になることばを選んで、メールに書いたりしました。 今月中に終わらせると経理的に有利だと聞くと、来月までかかるための「あら捜し」も厭いません。
何か、こんな私に文句はありますか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嗚呼、誰か、我々を救いたまえ [ノーコメント]

金曜朝 9時過ぎ、神妙な面持ちの来客。
大人が10人程、会議室を埋め、重い空気が流れる。

「結果的には....」

聞きたくない言い訳。早朝4時に判ったと言う。

個人的には、そんな都合良く結果が出るとは思えないが、そういうのだから仕方が無い。

でも、そんなこと、言われても、手遅れということがある。
1週間前、「何かおかしい」と思ったのが間違いではなかったこと=自分の推論能力の検証にはなったものの...

頼むから、「いや、実は間違いでした」と言ってくれないか。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ノーコメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。