So-net無料ブログ作成
検索選択
いい加減に作ったメシ達 ブログトップ
前の10件 | -

フォーとパスタは違うんです [いい加減に作ったメシ達]

170313pasta.jpg
昨日、グリーンカレーを作るつもりで鶏肉とかを買い込んでいました。
牡蠣が来てしまったので、計算が狂いました。

すっかりカレーのことを忘れて、パスタの準備をしていました。
乾麺を生麺風にするべく水に浸して暫くしてから、「あ、忘れてた...」。

ということで、無理やり茄子のグリーンカレーを使ってスープパスタに仕立てようとしたのですが。

普通の麺の固さではスープが絡まない。味がうすい。
何となく、失敗です。

恐らくカレーのスープで煮込むかソテーするのが正解だったように思います。
見た目は悪くなかったんだけれど。

#そうめんか、ビーフンなら大丈夫だったかも

カキフライ [いい加減に作ったメシ達]

170313oyster.JPG
昨日は蒸した牡蠣でしたが、今日はフライにして見ました。

なかなかの大きさです。一見すると鶏から揚げのよう。

続きを読む


今も焦げた臭いが立ち込めています [いい加減に作ったメシ達]

150814burnr.JPG
Yohokamaのビルで異臭騒ぎがありました。この部屋のオーナー兼住人のAさん(自称20代)が冷凍餃子を焦がし、消火のため水を入れたところ激しい音と共に煙が充満したとのことです。直ちに換気を行ったため、現在は煙は収まっています。至る所で焦げ臭いが確認できます。

現場のフライパンには焦げ付いた餃子の皮がこびりついたままで、現在熱湯を使った処理を試みていますが除去作業は難航している模様です。

地元の衛生局によれば、この程度では内容物は異常な状態ではないので中身だけ安心して食べて欲しいとのことです。

当局の事情聴取によれば、Aさんは30分前まで寝ていて、やや意識が薄いまま作業に取り掛かったが何時もの作業なので大丈夫だと思ったと話しているということです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

合言葉は チャー シュー メン [いい加減に作ったメシ達]

140520ramen.jpg記事的には同じネタですみません。
賞味期限があるもので、2日おきに作ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喜多方ラーメンの気配も無く [いい加減に作ったメシ達]

140518ramen.JPG
今日マンション玄関先で「東北応援イベント」があり、テントで会津の産品を売っていました。

喜多方ラーメン3食千円?!
高いような。でも食べに行くのは大変なので、期待をこめて買ってみることに。

で、「めんましか付いてない」ということだったので、ラーメンの具セットと豚カツを乗せてみました。

何が何だか分からないラーメンです。
麺は、、おいしい方でしたね。太麺で適度にコシが有ってつるつる感がよい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

回鍋肉(いんちき) [いい加減に作ったメシ達]

131110huikorou.jpg
日ハムのインスタントそのものです。

キャベツを炒めて5分。
好みでピーマンを入れると良いそうです(棒読み)。

#アシタカイシャヤスミ、、、ジャナイ
#イエカラ、デタク、ナイ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと煮込んだナスカレー [いい加減に作ったメシ達]

どこかのチキンカレーにジャガイモとナスを炒めたのを突っ込んで、少々寝かせました。

131109curry.jpg
カレーはよろしいんじゃないでしょうか。

#実のところ、風邪がひどくて食欲が沸くものが限られたのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

塩がきつい [いい加減に作ったメシ達]

外食インスタントばかりの日々から、ちょっとは離脱しようと。
有り合せで作りました。
131105pasta.jpg
塩は茹で汁にしか入れなかったつもりだったのに、、、
なすが超しょっぱく、60点。

アラビアータトマトソース)が良いようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

麻婆パスタ [いい加減に作ったメシ達]

Project ×風に...

1月。
Danは、数週間前に買った「麻婆丼」レトルトパックが行方不明なことが気になっていた。
探したが、あるはずの場所には無かった。

「きっと忘れた頃に見つかるさ」
そう思った。

2月のある寒い日。
彼は外に出るのも億劫な週末を迎えていた。
午後7時、パスタを茹で始めた。

キッチンストッカーには、白いレトルトのパックがあった。
チーズトッピングセロテープで留めてあった。

どう見ても、アラビアータソースのセットに見えた。
彼は、パスタの茹で上がる5分前から、そのパックを暖めはじめた。
何の疑いも持たなかった。
12分でパスタが茹で上がり、皿に載った。

彼はレトルトの封を切り、パスタの上にかけた。
その時だった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不適切な焼き飯 [いい加減に作ったメシ達]

何となくダルい日曜の夕方。
「塩味のチャーハンが食べたいけど、、、、、、、、、、、作るか。」
冷凍のご飯をキッチンに放置して、ブタバラ肉と野菜炒めの具を買って帰り、作り始めました。

「ダルい....」

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - いい加減に作ったメシ達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。