So-net無料ブログ作成

短い電源コードって、珍しいんですよ [壊す覚悟で]

080915code.JPG
ACアダプタを片付けましたって、「あ、そう」みたいな話なので、個人的に今日一日何を走り回っていたのかを書きとめておきたく。

今日見つけた、超短い2P-3Pタイプ電源コード(19cm)と、超短いめがねコードです。

めがねコードの方は結構売られていまして、Yahoo!で「20cm+めがねコード」とか検索すると直ぐ見つかります。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=20cm+%E3%82%81%E3%81%8C%E3%81%AD%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89

3Pの電源コード、こいつがないんです。
ジャンク屋を何件も探して探して、ジャンクコードの箱を底までひっくり返して漸く見つけました。
メーカーは川崎電線という普通のメーカーさん。
プラグがKP-210で、受け側がKS-16Cとまあ普通。
http://www.kdkk.co.jp/catalog/images/pse.pdf
とかに出てくるものです。ただし、標準品は全て1mとか、2mとか。

長さ19cm(多分プラグの先から計って20cmなんでしょう)とかって、特注だと思います。

これを2本見つけたときは、本当に感激で涙でそうでした。

...ってオーバーな。

ともかく、これを100円で買って帰るだけに3時間以上歩いた自分をほめてあげたいと思います。

え、そんなの、標準コードを好きな長さに切ってプラグだけつければいいじゃない?
それじゃあ、アキバに行った意味がありません。

世の中にこんなものがあるのか?!と言うのを検証しに出かけるための場所なのですから、
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

諸星 亘

はじめまして。私もこんなケーブルを探しています。秋葉原ではこの2本だけしか見つけられなかったのでしょうか? 実際に多くの機器を持っていて自宅で使うのに1Mとかいらないと思うのですが、そういったニーズってないのでしょうかね?
by 諸星 亘 (2011-06-17 09:14) 

Dan

コメント頂いたのに暫く気付きませんでした。

そうなんですよね。電源コードは使用時は束ねないでと言う割に長すぎる。

アキバ中探して、たった2本しか見つけられませんでした。

by Dan (2011-06-20 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0